ほぼ2時間B2でDLRとガチ。
とりあえずB5防衛配置から鯖の状況を見極めつつ良好なら攻めへ移行とのこと。結果行けると判断、B2へ転戦。
20時10分B2砦前へ。自同盟以外には攻め手はなし。そして3層終点へ進軍。そのままER内の様子を確認しようとWPを潜る。しかし普通ならそこにあるはずの大魔法陣は微塵もない。一瞬転進かと思ったのも束の間、エンペを確認するとそこにはエンペを埋め尽くす見慣れた正方形のエンブレムが。まさかのイナバ防衛。イナバと言えばGv終盤の魔法が不発しやすい時間帯の遅延防衛というイメージしかなかっただけに正直自軍は皆驚いただろう。しかしこのエンペ周辺の形状や単体Emc持ちギルドであることを考えると十分有効な作戦なのかもしれない。きっと試験的な部分もあったのだろう。
兎も角この防衛体勢でWPジークなど無用なわけで封鎖部隊を残し全軍ERへ。LPを基点に無暗に突っ込まず少しずつ削ろうとの指示が。8時25分頃一瞬敵軍排除完了したがその直後Emcを許し再び混戦へ。そこでEinでエンペブレイク。こちらはもちろんWP横にロキを張り大魔法を展開。しかしロキ雷鳥から徐々に削られ9時頃取り返される。
そして再びERへ。相手は再度エンペ周辺を囲んで阿修羅を中心にアサクロ、スナイパといった職での殲滅、ローグWSでのこちらの攻撃の無効化を狙っている感じ。先程と同じ様に進軍するもEmcを許したり統率の拙さもあったりで中々制圧に至らない。そして40分程かけて何とかエンペ破壊に成功。これで転進もあるかなと思ったが結局最後までDLRさんは相手をしてくれた。その後は無難に排除し終了。お相手ありがとうございました。
同盟だった頃とはお互い随分メンツ変わってるようだけど相変わらず対人意識・装備は高いものがあるなぁと改めて実感した。またお手合わせできるの待ってます。
と言ってもあの商業値見ると来週また逆の立場で戦うことになる可能性も・・・。