新規加入者

近頃、新規加入者、特にWizの加入が多い。今まで90代でメインで稼動してるWizはうちくらいしかいなかったと思う。それ故にAD行くにしても90代でPT組むとなるとオーラにも関わらずWizを出すことになっていた。でも今は逆に他に組めるWizが増えたことでAD利用はなるべく控えたいと思う。オーラWizがADを占領しているのは他のWizにとってはあまりおもしろい光景ではないだろう。それはまた新規加入者が古参メンバで凝り固まってると捉える要因にもなりかねない。もちろん見知った者同士で一緒にいることは気楽だし狩もし易いかもしれない。でもギルドという機構の中で力を合わせて何かを成そうとするなら、そういう意識が芽生える事は避けるに越したことはないと思う。
とまあ柄にもなくそんなことを考えてた。でも書いた後で思ったけど誘われないのもちょっと寂しいかも(オイ 半分くらいは本心、もう半分くらいは別キャラやらせろよモルァ(*゜Д゜)!!ってとこかな。