グラボが

どうやらドライバに不具合生じたようで起動→暗転→起動→暗転の繰り返し。
エラーメッセージはこんな感じ。
A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.
The problem seems to be caused by the following file: nv4_disp
開いてグラボ触ったらやたら熱かったので熱暴走でもしたのかと心配に。原因が掴めないままとりあえず付属のドライバ入れ直してみるも改善されず。その後色々試して四苦八苦するも進展はなく、半裸様のアドバイスでグラボ関係のドライバやら何やらを全削除。再度今度はメーカーから最新の入れてみた所どうにか復旧。原因究明やらなんやらで結局半日費やしてしまった。
にしてもこうなった原因に全く心当たりがない。大したソフトも入れてないし。また同じ症状出そうでかなり不安だわ。