今回の予定としてはB1を放棄しB2のDLRさんへの攻城。取られたから取り返せってことですね。そして砦前に集合してみると、そこにはSE野菜同盟の姿が。また被ったなとか言いつつ共闘体勢でお互い進軍。まあ予想していた通り開始から激しく重いです。最近のGvの状況は魔法それなりに不発、でもそれ以上に回復剤出ないといった感じ。今日もそんな不安を抱きつつERへ。そしてさあERへ突入・・・20秒くらい暗転・・・やっとER出た・・・あれ動かない・・・うわHP赤いよ・・・白連打・・・お待ちください・・・。こんなかんじの突入を数度繰り返すものの情勢は変わらず。そのあたりでSE野菜さん転戦へ。ここから自軍のみで攻城。Wiz部隊は封鎖へと。私は封鎖しつつ騎士でブリトニア他砦を偵察。この時点でB1Ein旗AGB、B3SF旗ポポTSS、B4MS旗おてもやん。B5のレースを除いてどこも攻め手はなく逆防衛を敷いて安定的な状況へ。各Gとも鯖の状況を睨んだ早めの確保体勢へと移行していた。ブリトニア常連の颯爽うさぎ・PATN両同盟の姿をこの時点で確認できなかったので、その事を踏まえて総指揮の方に早めの転戦を進言しとけばよかったと後になって後悔。そしてB5砦前にポタで飛んでくるPATN同盟。開始直後から攻めるものの進展はなく、21時06分B2から撤退と相成りました。
転戦先はB4おてもやん。私はWizだけ封鎖位置に置き、そのまま偵察続行。この間はB5の規模を把握するため終始B5とBCを往復。攻めには参加しなかったのでERの状況を把握することはできなかったものの、3名前後が封鎖への突入と砦前に復帰を繰り返してたことからあまり削ることはできなかったのだろう。21時26分転戦の指示が出る。
転戦先はB5とIRCに流れる。とほぼ同時にB5砦前にポポTSS同盟が集結。颯爽同盟なら未だしも御宅ついさっきまでB3逆してませんでした?と思いつつ私は一人B3へ。ERではバッチリ颯爽うさぎ同盟が防衛中。この間B3で何があったのかは分かり得ないが兎も角うちにとっては好ましくない状況。その後は一応転戦先を探そうかとフェイを見回るものの、このラグの中で容易に確保できそうな砦もなく転戦もないだろうと判断し騎士でB5攻めに参戦。ERではポポTSSが逆防衛中。PATNの姿は確認できたが、どうやら派遣軍だった模様。それにしてもあの時間帯であれ程の人数を派遣に出すとはL4は相当暇防衛だったのだろう。着いて1回目の突入はエンペまでスルスルと辿り着けたものの阿修羅で南無。2度目の突入はラグって正面に突っ込んでしまい白全部使って耐え何とか迂回してエンペ目指したものの既にその姿はなくここでタイムアップ。宿無しで終了。