B2放棄で開幕
今回は攻め予定ということでB1攻めから開始。でも残念ながら放棄だったようでERで逆防衛。
程なくしてB3へ転戦。
城主のGoDATN同盟をAGB+C同盟が攻め途中だったので、共闘しつつ便乗することに。
2度目の突入時には既に混戦気味で各GがEmcを連発する中Blazeがエンペブレイク。AGBC同盟はその後転戦した模様。そしていち早くERに辿り着いたValマスタがEmc。しかし他マスタは戻れずValだけでの逆防衛と厳しい状況。
案の定最初の突撃でかなり食い込まれValでブレイクしそのまま転戦。
続いてAGBC同盟さんがB1で逆防衛しているとのことでお邪魔することに。相手は新たに同盟を加えたようで規模的には五分五分くらい?最初ER覗いたときは結構な密度に苦戦必至かと思ったものの、最初の突入で前衛陣がうまく相手Wizに張り付き、そのまま混戦となり制圧まで持って行くことに成功。そして攻守交替。
今回は経費コントロールするために魂は極力控えるようにとの指揮からの御沙汰があったので、水晶は持たずにAMPも控えつつMS連射。死亡頻度は前回同様多かったものの突入の合間を縫いつつEmcを回して何とか無事に守りきって確保。派遣も成功し2砦。